お金を稼ぐ方法!

こんばんわ!

 

なおです

 

今日は、昨日話をした内容をもう少し話してみようかと思います

 

その前に、なぜ少し余談になりますが

 

なぜ、自分がブログを書こうと思ったかお話しします

 

自分は6年くらい前から独立をするため

 

色々と考えてました!!

 

しかし、何をどうにしたらよいか解らず

 

とりあえず手当たり次第Mixiを使って人に会いました

 

あと、セミナーに行ってたくさんの人に会いました

 

そして、儲かる話を聞きスクールやサークルみたいな集まりに

 

参加してきましたが、、、、、、およそ300万~400万くらい

 

使って、睡眠時間を削ってもの凄く頑張りました

 

☞☞☞結果☜☜☜

 

稼いだ金額は30万(´;ω;`)ウゥゥ

 

マジで自分に嫌になりました。。。。。。

 

しかも、投資した220万は詐欺です(*_*;

 

現在、自分ではないのですが裁判を起こしている最中

 

自分は裁判にもお金が掛かり、別にお金がかえって来る保証も

 

ないと言われたので、高い授業料として諦めましたwwww

 

本当に世の中って怖いですよね。。。。

 

オレオレ詐欺がなくならない理由が解ります

 

詐欺はいけないことですが、本当にやり方が巧妙で騙された感が

 

全然ありませんでした!!!

 

詐欺の仕事は、まさにプロだと思います

 

 

ビジネスに投資は絶対に必要だと思いますが、

 

騙されないように、先ずは知識をつけることと

 

美味しい話をもらった人の素性や行動を知ることが

 

大切だと思います。

 

自分は、相手のことをろくに調べもせずに、その団体も

 

詳しく調べないで、相手の話を信じ投資しました(*_*;

 

儲け話をしてくれた人は、自分より10個くらい上の人で

 

双子の親、直接あって話したときは、とても感じの良い

 

優しそうな人でした。

 

そして、とても頭がよさそうな話をしていたし

 

話す場所が、高級なホテルとか某県知事が開催するセミナー会場

 

だったりとか、普段体験できないような場所で色々と話を聞きました

 

けれど、おそらく県知事は全く関係なく誰でも参加できるような

 

セミナーで、その人からすれば信用させるための手段だったと思います

 

みなさんは、怪しい美味しい話には絶対に気をつけてくださいね!(^^)!

 

そんな苦い経験をしたので、自分みたいな経験をなくすために

 

自分は稼げるためのブログを作りたいと思います!!!!

 

 

さて、余談が長くなってしまいましたね( *´艸`)

 

ここからが本題ですが、昨日もお話しした通り店舗の特徴を知ると

 

いうことはもの凄く大切なことです

 

例えば・・・・・1回の仕入れで3万見込める仕入れが10店舗あれば

 

それだけで30万です(^^♪

 

もちろん、毎回3万仕入れられる店舗はあまりないと思いますが

 

仕入れられる店舗を50店舗、100店舗と増やしていけば

 

あとは簡単に仕入れが出来ますね!!!

 

お店の特徴はこんな感じで掴めばよいと思います(^^♪

◆安売りをする時期

 決算月など商品の入れ替え時期⇒これは店によって異なります!

※無鉄砲に行くよりは勝率があがりますね

 

◆陳列の仕方

 利益をとる商品と在庫処分品の置き場

 お客さんの動きを見たり、そのお店がどの商品で利益を取って

 稼ごうとしているか考えると把握出来ると思います

※安売りの場所や安売りの札などを把握すれば仕入れ時間の短縮ができますね

 

◆従業員を知る

 従業員によって、値段が下げれる人、そうでない人がいます。

※店長だから、社員だからと言って値段を下げてくれるわけではありません。

転売に厳しいとこだと、逆にバイトの方が値下げをしてくれる場合もあります

 

◆在庫管理の仕方

◆同じ店舗間でのやり取りの仕方

◆転売への評価

◆会社が儲かっているか?

◆予算(利益率)

◆取り扱い商品

 

他にもたくさんあると思いますが、ざっとこんな感じでしょうか(^^♪

特徴を把握出来れば効率よく仕入れが出来るので、これは絶対に

考えて仕入れはした方がよいです。

ただやみくもに仕入れできる商品を探すのではなく、長く楽に稼ぐのに

必要なことだと思うので、頑張ってくださいね!!!