sedorimania’s diary

専業せどらーナオ

モノレート=せどり

こんばんわ!!

 

なおです!(^^)!

 

明日から、、、、雪予報!!自分の住んでいるところは、山のてっぺん。。。。。多分ですが、人より獣の方が多いです( ゚Д゚)

 

5年前の大雪の時は、1週間、家に閉じ込められましたwww嫁の車も雪で潰れて壊れました(´;ω;`)ウゥゥ雪が降ると仕入れに行けないので、あまり降らないでほしいですね。

 

今世界各地では異常気象ですね。アメリカでは-67度を記録、マスクをしていないと死んでしまうらしいです。逆に地球の裏側では、50度以上!!!アスファルトが溶けるくらい熱いらしいです( ゚Д゚)

 

地球は、この先どうになっちゃうんでしょうか?

 

ちょっと怖いですね。。。。。。

 

さて、今日の商品はコチラ

http://mnrate.com/item/aid/B00NW359RG

仕入れ値 5000円

売値   12000円

非常に良いで販売 

 

今日は、中古の販売値と仕入れ値の基準について話していきたいと思います。販売値に関しては、商品のコンディションによっても違うのですが、基本自分は中古販売値の最安値を基準で、利益が取れる商品を仕入れるようにしています。

 

ただし、最安値が新品の70%以上であれば、ほぼ新以上の状態の商品でないと仕入れません。利益も25%以上は欲しいですね( ..)φメモメモ

 

中古の仕入れ値は、だいたい原価30%以下に収められるくらいがいいですね!!

 

ぜひ参考に仕入れてみて下さい!!

 

始めに話しておくべきでしたが、明日からせどりについて話していきたいと思います。