sedorimania’s diary

専業せどらーナオ

せどりとは?

こんばんわ!!

 

なおです!(^^)!

 

今日から少し、自分が仕事としている

 

せどり

 

について、話していこうと思います。一般的にはひらがなでせどりと書きますが、漢字で書くと、競取りと書きます。歴史も古く江戸時代からあるビジネスの一つだそうです。昔は江戸で売っている商品を、地方に販売して利益を生み出していたらしいですね。他にも沢山の手法があったと聞きましたが、基本的には、今と変わらず商品を安く仕入れて高く売る!!!  これが基盤になっています( ..)φメモメモ

 

 

さて、現代のせどりの実態は

 

①店舗せどり

家電量販店や雑貨やディスカウントショップに行き、安い商品を仕入れネット上で販売する。販売先はAmazonがやはり圧倒的に多いです。

 

②電脳

ネット上で仕入れて、ネット上で販売します。これも販売先で一番多いのはAmazonですね。

 

③海外輸出

自分はやったことがありませんが、中国やアメリカなど各国に日本の人気商品を販売していく方法です。

 

せどらーは基本的に、販売先はAmazonが多いですが、ヤフーやヤフオク、メルカリなどのフリマショップなどでも販売している人はいます。では、なぜ販売先がAmazonが多いのか?

これについて話していきたいと思いますが、この内容は明日書き込んでいきたいと思います( *´艸`)

 

とりあえず、今日はせどりとは何か? どんな種類があるのかを知ってもらえれば良いと思いました(^^♪