sedorimania’s diary

専業せどらーナオ

せどりを始めよう準備編!!

このブログはせどりを始めた人、始めたいと考えている方の力になれればと思い書き込みをしています(^^♪ また、お小遣い稼ぎをしたいと考えている人、家計を少しでも豊かにしたい人に見て頂き、少しでもお役に立てれば幸いです。

実績
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
副業で最高月商270万、平均収入25万以上は稼いでいました( ゚Д゚) 会社の人から、共働きじゃないのによくやっていけるなぁ~と言われてましたwww
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

おはようございます

ナオです(^^♪

 

今日は、自分のブログを見て質問メッセージを頂きました!

質問はせどりで始めるために何が必要ですかと来たので、こちらについてお答えできればと思います。

 

先ずは経費について!

以前も少しお話をしましたが、Amazonに商品を出品するためにはAmazonと契約をする必要があります。

 

①小口契約

1点注文ごとに100円の基本成約料+注文成約時にかかる販売手数料※上記に加え、アカウントの設定完了時に、アカウント確認料として1円請求されます。

 

②大口契約

月額5,292円掛かりますが、大口出品サービスに登録すると、大量の商品をまとめて出品することができます。出品数は無制限です(*)。手数料の割引や、一括出品ツール、注文管理レポートなど機能を利用できるといったメリットもあります。

 

経費の差を考えると月に50個販売する人は、大口で契約した方がお得になります。また、大口だと購入者へ出来る決済も違ってくるので、売り上げスピードも変わります。詳しくはURLを張るので参考にしてください!

https://services.amazon.co.jp/services/sell-on-amazon/individual-promerchant.html

 

次に配送方法について!

Amazonでは配送方法も2パターンあります。

①FBA配送

Amazonに商品を送り、商品の注文を受けた時にAmazonが顧客に商品を配送する

 

②自己配送

商品の注文を受けた時に自分が顧客に商品を配送する

 

もちろん、Amazon倉庫に商品を送るのは自己負担ですし、Amazonんに配送してもらう場合、配送料が必要になります。しかし、自己配送よりFBA配送の方が高く売れます。また、自己配送の場合は郵便局で特別な契約をしないと配送料が高いので、最初はAmazonに配送を任した方が特になります。

 

細かい契約内容に関しては、上にURLを張っていますので、そちらを確認してもらえれば詳しく書いてあるので、ぜひ確認してみて下さい!

 

準備する物は!?

①クレジットカード

せどりをするのに必要な物があります。もちろんビジネスになるので資金が必要になります。ただ、現金では資金繰りがきつくなるのでクレジットカードを持っていると便利です(^^♪

スマートフォン

商品を仕入れに行くのに、アプリをインストールすると楽に仕入れが出来ます(^^)/

 

資金はいくら必要か?

自分は最初10万くらいでした!

その時は初月で売り上げが50万くらいだったと思います('ω')

ただし、自分はスクールに入学して講師に教わりながらやったので、アカウントの作成、配送方法、どうやって商品を仕入れればよいかを

学びました。

だから、資金が10万でも出来ましたが、もしスクールに入らないで、独学でやるなら売れなかった時のリスクと、余分な経費とかを考えると100万は最低でも必要だと思います。スクール代はもちろん高額ですが、一人でやるより何倍も成長できますし、ビジネスを続けることが出来ます。

 

だから、せどりを初めてやる人は何をやればいいか!?

それは教えてくる人を探すことです!(^^)! ネットでせどりと検索すればたくさんの人が出てくるし、無料商材もたくさんあります。まずは情報収集をして、せどりとはどんなビジネスか?どれくらい稼げるのか?を調べましょう(^^♪

 

初心者さんの講師の選びかた!

スクール代の相場 【20万~30万】

教材だけなら20万以下で売っていますが、教材は少し慣れてきてから必要な場合のみ購入することをおススメします。とにかく最初は高くてもきちんと教わる事が大切です!

 

どんな講師がいいか?

もちろん、講師の人は動画の配信、セミナーなどを開いて募集を掛けます。そこで自分との相性をチェックするのも必要になりますが、1番チェックしてもらいたいのがスクールの運営内容です。特に最初は同行仕入れ、無料スカイプ授業、を本人がやってくれるかどうか確認した方が良いです!同行は本当に参考になるし1番成長出来ます。それと最初はアマゾンとの契約がめんどくさいので、スカイプやラインなどでやり方を直に教えてもらったほうが、早くて楽です!

スクールによっては教材だけとか、募集を掛けた本人でなはくスクールの生徒さんが講師をする場合があります。だから、思っていた内容が違うって事があるので気をつけて下さいね(^^♪

 

スクールに自分は500万掛けたので、スクールのメリット、デメリットを解っているつもりです!ぜひ参考にしてください(^^)/