月1回のミーティング

こんばんわ!

家電せどらーなおです(^^)/

今日は月に1回行う監査日

去年までは立ちあっていませんでしたが

今年から毎回自分が立ち合い

きちんと経営出来ているのか

確かめる日にしていました

『税金の事』

『経営の事』

学ぶべきことは沢山あります!

ただ利益を出すだけではなく

事業を成功させるために重要な知識を

身に付けれるように税理士さんに

色々と指導してもらってます

自分は最初もの凄く曖昧で

キャッシュフローもなんとなく

やっていましたが(^-^;

税理士さんにお願いするようになって

税金の部分もそうですが、お金の動きなど

今まで見えていなかった部分が

見えるようになりました

それに確定申告も手間無く出来るので

本当に助かっています

副業の時はいつから頼もうか悩みますよね

◆どの税理士さんにするか?
◆どのくらい費用が掛かるのか?
◆いつからお願いすればいいのか!?

大きく分けてこの3つを悩みますかね


料金からすると正直地方によって

だいぶ差がありますが

平均して月に1万~2万 
決算月に3万~15万

都心は比較的に高く地方が安いイメージ

自分は4社ほど話を聞いて選びました!!


営業の基本ですが必ず見積もりは

相みつを掛ける方がいいです


もちろん金額面でもそうですが

会社によってサポートのやり方が全く

違うので、ココはメンドクサがらず

今後の為にも必ずやった方がいいです!

税理士さんをお願いする時期は

正直早い段階でやった方が楽です

副業の方で売り上げが低いから

確定申告をしなくても大丈夫と

勝手に思っている人が多いのですが
(自分もそうに思ってました)

年間で20万売り上げたら申告しなければ

いけないので90%以上の人が申告が

必要になると思います。

もちろん自分で申告をする事も可能ですが

数字があまり得意ではない人は

絶対に頼んだ方が良いです


出来るなら開業届けを出すタイミングの

前あたりに1度相談してやるのもありっす


自分は相談してから開業届は出したので


手続きもスムーズに行き良かったです(^^)/


今年も残すところ後4ヶ月

気を抜かず突っ走ります


『売れたものコーナー』
https://mnrate.com/item/aid/B00P0SCAG4
仕入れ値:500円
売値:4,980円
利益:3,690円
販売期間:10日
ハードオフジャンクコーナーで見つけた
商品です!本体とアダプタしか
ありませんでしたが、値段があまりにも
安いので検索したらビンゴ(>_<)
利益率74%の良い仕入れが出来ました!
値段の違和感はとても重要です
物の相場はなんとなく覚えると
便利ですね(^^)/

 

それではまた明日(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メルマガ読者さん限定

今すぐ稼げる仕入れマニュアル

無料配布いたします

?

メルマガ登録はコチラから

せどりの魅力をお伝えします 読者登録

?

全13ページの仕入れマニュアル

・家電・ホームセンター

・リサイクル・カー用品店

?

コチラを全てメルマガ登録して

?

頂いた方に無料で配布しています

?

これを見れば月に5万~10万

?

くらいは簡単に稼げると思います

?

自信を持って提供出来るマニュアルに

?

仕上がりましたので、ぜひ受け取って下さい

?

メルマガ登録はコチラから

せどりの魅力をお伝えします 読者登録

?

===========?

本日もお読み頂き

?ありがとうございます

最後にコチラをポチっと

?


せどりランキング