現金が不要の時代!?

こんにちは~!

 

今日は早めの更新

 

朝から仕入れに行こうと

思ったのですが

雨が降っているし

事務作業が増えたので

午後から仕入れに行く事に

しました~~!!

 

さて、今日はお得なお金の使い方

これについてお話ししようかと!

 

電子マネーがお得

みなさんコンビニはどのくらいの

頻度で行きますか!?

 

自分はほぼ毎日ビックリマーク

 

月に加算したら数万は余裕で

使っているんじゃないかと

 

コンビニって本当に便利だし

食品もメッチャうまし!

新商品もたくさん出るので

楽しいですよね~爆  笑

 

 

で、そんな便利なコンビニですが

みなさん何で支払いしてますか!?

まさか現金ですかね!?

 

 

現金で支払いしている人

メッチャ損してますよ!!

 

 

例えば

1万円の買い物をした時

 

■linePAY

■PAYPAY

 

を使えば、今なら20%

キャッシュバック!!

 

10,000円使えば

2,000円戻ってくる

キャンペーンをしてますね!!

 

 

さらに

メルPAYも始まりました!

メルカリで不用品を売って

その売上金をそのままコンビニで

使えるようになりました(>_<)

 

 

現金で支払っても何も得はありません

まだ、現金で支払いをしている人がいれば

電子マネー使ってみて下さい

 

 

おつりを探す手間もないし

お得だし!

お得な事しかありませんよ(^^)/

 

クレジットカードもお得!

ガソリンを入れる時、食事をする時!

普段の買い物はなるべく

クレジットカードを使うようにしてます

 

理由はコチラもポイントが付くから

 

例えば

スーパーなどの買い物、ガソリン

、生活用品で普通に暮らしていれば

月に10万円は使うと思います

 

これをクレジット払いにすれば

1%ポイント返ってくるので

10万使えば月に千円返ってきます

 

年間1万2千円がお得!!爆弾

 

現金不要の時代!!

お恥ずかしい話、自分はクレジット

カードを作ったのはせどり

始めてからで、

30歳を過ぎてからでした(^-^;

 

 

クレジットカードが信用出来ず

常に現金で支払う派でした

 

 

しかし

 

 

せどりを始めてからポイントの

お得感を知って

クレジットカード払いの

メリットを知り、電子マネー

普及してさらにお得になり

 

 

今では殆んど現金を使わなく

なりました( *´艸`)

 

 

で!!

 

 

さらに気づいたことが(>_<)

 

 

ちょくちょく現金を下ろさなく

なったので、衝動買いが無くなり

貯金も増えました~

 

 

ポイントを使うようになったのが

一番大きいとは思うのですが、、、

現金を使わなくなったのは

本当に大きいと思います

 

 

 

今大手企業が続々と電子マネー

使えるようになって来てます

 

 

 

そのうち本当に現金が

出回らない時代が来るんじゃ

ないですかね~( *´艸`)

 

 

仮想通貨は微妙かもしれませんが、

電子マネー

確実にもっと広まるでしょう

 

 

 

まだ使ったことない方

早めに慣れておいた方が

お得ですよ~~!!

 

 

今世の中はポイントバブルですからね

この波にしっかり乗っていきましょう